木曜日

「ショージとタカオ」桜井昌司さんが来館されました!


 7月10日(日)「ショージとタカオ」のショージこと、桜井昌司さんが舞台挨拶に駆けつけてくださいました!

 大きな拍手で迎えられた桜井さんは、明るくユーモアを交えながらお話され、大盛況となった会場も、ときおり笑い声があがるなど、楽しい雰囲気となりました。

 桜井さんは、無実の罪で獄中生活を送ることになったことについて、むしろ幸せだと感じているそうです。なぜなら、今まで救援会の方々など多くの方に支えられ、人の優しさや大切さを感じることが出来、また、えん罪事件の当事者となることによって、世の中の不条理を世間に伝える使命を得たと考えておられるからだそうです。布川事件についての資料を公開し、ご来場の皆さまに当時のことを説明しながら、今後の裁判員制度について触れられ、一般の方が裁判に参加される際、検察や警察が真実を隠すようなことがあればみんなが正しく判断できなくなる、と憤りを感じておられるご様子でした。

 なにより明るいお人柄のご様子で、歌って語れるえん罪経験者(!)として今後も活動を続けられるそうです。今後は歌のディナーショーが企画されているとのこと!桜井さんを応援してくださる方や、ファンがさらに増えることが期待されます。

 桜井さん、ご来場のお客様、お暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿