月曜日

「和田淳と世界のアニメーション」CALFトークショーを開催しました。


6/18()「和田淳と世界のアニメーション」上映初日に和田淳さん、水江未来さん、土居伸彰さん、また当日飛び入りの廣瀬秋馬さんにお越しいただき、トークショーを開催しました。

今回の上映会の見所や、同時開催の「アニメーションズ・フェスティバル」の内容もふまえながら作品をご紹介いただきました。和田さんの作品は、初期のものから最近のものまで全てラインナップに入っており、作風の変遷も楽しんで見ていただけるとのこと。和田さんの作品以外のものは、世界の映画祭などで見てきた和田さん自身が、“なんでかわからないけれど、もう一度見たくなる、何度でも見たくなる”そんな作品がラインナップされているそうです。

また、和田さんと水江さん、またCALFメンバーの一人でもある、大山慶さんの作品制作風景も映像で紹介。和田さんが、シャーペンで絵を描いている様子や、水江さんの色づかい、大山さんのパソコン上で細かく実写をコラージュしている様子などが映し出されました。

それぞれ作り方の違いはもちろんありますが、みなさん気の遠くなるような緻密な作業をされている様子が映し出され、会場から驚きの声が上がりました。

和田さんは神戸出身とのこともあり、昔なじみの方もご来場くださり、大盛況のなか、始終アットホームな雰囲気でのイベントとなりました。

上映後はロビーにて質疑応答や即席サイン会も行われ、とても素敵なCALFの皆様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿